imageimage

新着情報

 
面会情報を更新致しました(R6/3/20)
年間行事はこちら(R6/4/16更新)
採用情報はこちら

令和6年4月からの面会制限緩和のお知らせ  

表記の通り、清明園での面会制限に関しまして一部緩和をさせていただきます。

令和6年4月から
13:00〜15:30の間で時間制限、回数制限なくご面会が可能となります。
ご面会をご希望の際は前日までにお電話をお願い致します。
ご来園の際は引き続き感染対策のご協力をお願い致します。

〇ご面会時の注意事項について        
     ・ご面会の際は、前日までにお電話で面会を来られることの
       ご連絡をお願い致します。        
       ※施設内イベントによってご面会できない日もございます。
      ・ご面会可能人数は3名までと限定させていただきます。        
   ・体調に心配がある方はご面会できません。ここ2週間以内に         
   発熱があった方もご面会をお控えいただきます。        
  ・来園時「検温」「マスクの着用」「手指消毒」「体調確認表の記入」
    のご協力をお願い致します。        
  ・ご記入いただきます「体調確認表」の項目にひとつでも当てはまると
   ご面会は出来ません。        
  ・ご面会時の飲食は禁止させていただきます。      
  ・ご面会時、トイレは各階職員用トイレのご利用が可能です。
  ・リモート面会をご希望の場合は相談員へご相談下さい。        
  ・小学生以下のご面会のご希望の場合は相談員へご相談下さい。        
  ・施設内で感染者が出た場合、ご面会が中止になることがあります。    

  ※ご面会された方が、1週間以内に新型コロナ感染症に感染した場合は、
 当施設までご連絡いただきますようご協力をお願い致します。 
 面会後に利用者様が発熱、体調不良、新型コロナ感染症を発症した場合は、
 ご連絡をさせていただくこともありますので、予めご了承の程
   お願い致します。



清明園移転新築のご案内  
                               
                                    社会福祉法人 清明会 清明園
                                     施設長  大川富美

謹啓 小暑の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、かねてより移転に向け建築中でございました清明園ですが この度竣工の運びと相成りました。 これも偏に皆々様の絶大なるご支援の賜物と深謝申し上げます。  清明園は令和4年7月1日をもちまして、移転新築となり、これまでの従来型多床室より、全室個室のユニット型特別養護老人ホームとしてスタートしております。 ご入居者様には、ユニット型の特性を生かし、これまで以上にそれぞれの習慣や価値観を大切に、個別性を重視したサービスが提供できるよう職員一同工夫を重ねてまいります。また、清明園へのご入所を検討されている方、ショートステイをご希望の方は お気軽にお問合せいただければと存じます。  
清明園 入所定員:120床(10ユニット)
住所:〒193-0841 八王子市裏高尾町347番地 電話番号:042-673-5789 FAX:042-673-5782
             担当:  生活相談員 根津・鈴木

当園は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭におき、日常生活上必要な介護及び援助を行います。そのことにより、利用者の個々の能力に応じ、自 立した日常生活を営むことが出来るよう支援いたします。

基本理念

個人の尊厳を尊重し、平安な生活を提供します。

基本方針

1.ご利用者お一人おひとりの意向に沿ったサービスの実現を目指します。
2.ご家族と共に信頼にこたえる施設を目指します。
3.職員は一致協力し笑顔を持って、質の高いサービスの提供を目指します。
4.施設の専門性を生かし地域福祉に貢献します。
5.社会福祉の向上に根差した事業の継続を目指します。

施設のサービス

・介護老人福祉施設 対象者 要介護度1〜5
・短期入所生活介護 対象者 要支援1、2、要介護度1〜5

施設情報

事業所番号 介護保険事業所番号 1372900314 (短期入所生活介護 1372900850)
事 業 所 名 清明園
所  在  地 東京都八王子市裏高尾町347
電話・FAX 042-673-5789・042-673-5782
管 理 者 大川 富美

ページ先頭へ戻る

清明園

社会福祉法人清明会
〒193-0841 東京都八王子市裏高尾町347
電話: (042) 673-5789 
FAX: (042) 673-5782
交通: JR中央線・高尾駅北口下車
  京王バス「小仏行き」バス約5分 
  「病院前」「駒木野」下車徒歩3分